« December, 2 | メイン | December, 4 »

November, 3

ゆきだるさん表参道ヒルズ裏手の新潟館みたいなところの前にあった雪だるま。
新潟から雪運んで作ったみたいです。

2ヶ月ぶりにようやく髪切りに行けました。
施術中は雑誌も読みますが、それよりも鋏の動きやブローされてるときの髪の動きをぼーっと眺めてることが多いです。
「またすごい見てますね…w」「動いてるもの見るの、なんか好きで。湖や海で波眺めてると時間忘れますしねー」「あー。なんか猫っぽいし、前世猫だったんじゃないですか?」なんて会話をしてたんですが。

Kさん:僕、前世虫だったと思うんですよねー

とも:は!?@@;

Kさん:いや、僕カエル嫌いで、見るとなんかフリーズしちゃうくらいなんですよ…。

だそーで。
色々説明してくれたのを笑いすぎて忘れましたが、なんか妙に昆虫が好きで昆虫図鑑とかやたら持ってる子どもだったらしいです。
で、Kさん身長190cmくらいあって手足も指も長いんで、なんかクモかミズスマシとかそのあたりの生き物で、カエルに喰われて命を落としたんじゃないかとのことでした。

げらげら笑ってたんですが、「なんか苦手なものないんですか?」と突っ込まれて沈思黙考。
そういや私、ワニだめです。
身長よりでかいサメが10mくらいのところにいても平気でしたが、自分の腕くらいの長さのワニが檻越しにいるのを見たら足がすくんじゃうんですよね。
そこから考えると、ワニに食われて命を落としたシマウマあたりじゃなかろーかと言われまして。

世間の皆様が苦手な黒くてかさかさ動く「ヤツ」は、一緒に生きてきた歴史が長い分、殺された回数が多いから、遺伝子的に『ヤツには殺される』ってのが刻み込まれてるんじゃないかとのことでした。

あまりに発想が突拍子もなくて、でもなんか筋が通っているのが結構ツボ。
さて、あなたの苦手なものはなんですか?

コメント

バイクとかの改造したでかいエンジン音とか自分の視界の外からする靴音とかが苦手です。
苦手な動物は猿です。

媚びたような声と耳元で飛ぶ蚊の羽音が嫌いです。
苦手な動物っていないな…。ヤツは嫌いだけど苦手でもないしw

食べ物の好き嫌いもないし
生き物で苦手っていうか嫌いなものないし・・・
私の前世はなんだったんだろ・・・_| ̄|○

G氏は見てるだけならOKだったり。
潰すのは嫌!
中身が出そうじゃない?^^;

お化け屋敷でも普通の暗い場所でも。
怖がる人が苦手です。
一緒にいるとこっちまで怖いtt
あとは「ふと後ろを向くと誰もいない廊下」っていう空間が怖い。
じゃなくて、苦手な生き物……
特に思いつかないけれど。
ものすごく何かの音が嫌いだっていう記憶はあり。

前世って気になるなぁ。

>はなちゃん
サルが苦手ってことは
1.犬
2.カニ@さるかに合戦
3.バナナ
さあどれ!?

>あまねっち
「嫌い」が「硬直しちゃうくらい」なら
↑の事例に当てはまるかと。
蚊が媒介する病気、結構多いしねー。

>はるたん
うーむ。
雑食で天敵のいない動物…
スローロリスとかでどーでしょーか(ぁ

>さぐもちゃん
G氏って一瞬別の友達連想しちゃったw

想像を掻き立てられるものの方が、やっぱ怖いみたいだねぇ。
後ろ向いて誰もいなくて、でも何かの気配がある廊下って
想像するだけでぞくっときますな。

Gぃっちゃんですか
つぶしとけつぶしとけ(´∀`)

耳元飛んだ蚊に対しては硬直するって言うより対蚊BP発動するぐらい機敏に動くよ

きっと前世は水草かなんかだったんだろう
ゆら~ゆら~ 

じゃあぼくすべすべまんじゅうがにでいいよっ!

>あまねっち
硬直しない場合は多分前世とは関係ないと思われる(*´ω`)b

昨日も友達とその話をしていたのですが、
「でも転生って人間は人間にしかならないっていうよー」という
反駁がきました。うーむ。

>はなちゃん
あたしその「すべすべまんじゅうがに」を良く知らないw
リネ系ニュースサイトのエイプリルフールネタだったんだっけ?

実在のカニです。
ただ毒持ってますけど。

>はなちゃん
淡々というな、怖いからw

でもやーねぇ、すべすべまんじゅうがにって
名前がコミカルなのに怖いかにさんなのねぇ。←おばちゃん臭く。

コメントを投稿