« November, 3 | メイン | December, 5 »

December, 4

SMB2F職場の本館のクリスマスリース。やっぱうちのフロア(別館です)よか優遇されてるよな…。

同僚が先日、誕生日を迎えたんですよ。
家ゲー大好きな彼女ですので、誕生日プレゼントにはニンテンドーDSをもらったらしく、とても喜んでいました。

同僚:食事に行ったら●くん(旦那さん)のカバンに黒い袋あるの見えてさー。「あーきっとあれだー!」ってw

●くんは、事前の入念(?)なリサーチの結果、ばっちり同僚を喜ばせることに成功してました。やれめでたや。

で、ふと思ったんですが、誕生日に限らずプレゼントをあげるときって、事前に欲しいものって訊きます?
私は事前に訊いちゃう派です。
下さった方には申し訳ないんですが、友人彼氏問わず、明らかにあたしの好みじゃないものをくれて困ったことが多々あったのですよ。
その経験から、あからさまに欲しがってるものが解ってるとき以外は訊くようになったんですが。

コレってあまりにも味気ないんですかねぇ…。

とかいいながら、自分が相手のためにプレゼント選びしてうろちょろするの、結構好きだったりはします。
さーてクリスマスはどーしよーかね。

コメント

歳とると物より気持ちになりました 欲しいもの聞かれてもないので返事にこまります
「おめでとう」って言葉だけで
満足してしまいます_| ̄|○

友達には出産祝いとかは
現金あげてますw

>はるたん
せっかくいただけるんだったら好みのものが欲しいというか。
いただきものなら身につけるべきだと思っているのですが、
テディベア型のピアスはさすがにつらかったんで。

返事に困るってのは微妙に解るような解らないような。
物欲が多少あったとしても、自分が買ってでもほしいものと、
プレゼントとしてほしいものも違いません?

今欲しいのはインテリアがいくつかなんですが
それはプレゼントとしてもらうようなものじゃないよなー、って。

テディベア型のピアスはまだましよ
私なんか20代前半のころ彼氏じゃないけど マーシーのくつ下とかハンカチとかいろいろもらったときは凍りつきました_| ̄|○

マーシーってわかる?田代まさしのキャラクターグッズw

私も20代の時はよん様と同じ気持ちでした30代になると
よんさまも私と同じ気持ちになると思うよ(ぉ

>はるたん
マーシーグッズ超h

いやまじで、趣味に合わないもんを
「きっと気に入ると思うよ^^」言われても
超困るじゃん!

ええ、物欲過多なんす(死

あ、誤解ありそうだから補足しとくと、
あたし、はるたんと年齢3歳くらいしか違わないと思うお。

コメントを投稿