« December, 25 | メイン | December, 27 »

December, 26

上野公園上野公園の売店近くのイルミネーション。
昔のアニメに出てくる遊園地を見るような郷愁が。

昨日銀行に行きそびれてしまったので家賃の振込みをしたかったんですよ。
けれども風邪引いて寝込んでる状態だったので、さすがに表に出たくはないなぁと躊躇してたんですが。

最近になってようやく、いまさらながらモバイルバンキング使えるようにしたのを思い出してさっそくチャレンジしてみました。
早速携帯片手に試してみたら、5分ほどぷちぷちしただけで、寒い思いをして出歩くこともせず、ATMで並ぶこともなく、非常にあっさりと終了した便利さに感動してしまいました。
初めてネットに接続して感動してるおばちゃんみたいだとは自分でも思うのでツッコミは不可。

わざわざ有給とらないと、平日昼間に公的機関に行くのがほぼ不可能な職種なのですね。
それゆえ公的機関に行くこと自体がまれなんですが、便利なサービスを申請しそびれてこうむってる不便って意外とあるのかもねぇ。

たとえば今回なら、振込みを自動にしとけばそれで済む話だとか(ry