« 2006/12/25 | メイン | December, 26 »

December, 25

ツリー今日で仕舞っちゃうのでまた載せてみる自宅ツリー。そろそろ新年の飾りにしないとなぁ。

多々あるクリスマスソングに『もろびとこぞりて』というものもありますが、あたしあの歌のさびの部分の歌詞についてずっと勘違いしてまして。
いつその間違いに気付いたのかは解りませんが、あの歌のさびを聴くとどうしても苦笑いしてしまいます。
だって普段使わない言い回しだから呪文じみて聞こえるじゃんか。

さびの部分、「シュワキマセリ」って魔法の呪文だとずっと信じてました。

ノリとしてはテクマクマヤコンとかマハールターマラフーランパと一緒。

そして後述した呪文のほうが、これ読んでる人には通じないヨカン。

コメント

魔法の呪文でマジレンジャーを思い出してしましました。
結局何一つ判別出来ないまま放送が終わって残念です。

魔女っ子ry ごふごふ

>はなちゃん
マジレンジャー見たことないやー。
結構面白かったり人間関係カオスだったりしたようですがー。

マジって本気って意味じゃないのを
知って驚愕しましたよ!

>ひらりん
魔女っ子というとメグですか。
あれは「シャランラ」だっけw

うーん、素でぽこぽこ出てくる
自分の脳内が怖い。

コメントを投稿