« December, 18 | メイン | December, 20 »

December, 19

電飾雪だるまラフォーレ原宿の近くにて。周りが明るいのであまり映えません。

仕事中に高校時代の部活のキャプテンから電話がかかってきました。
退勤後にかけ直したんですが、主婦やりつつ子育てしつつ家業を継ぎつつ音楽活動もしつつ、というパワフルな彼女には、終始勢いに圧倒されっぱなし。
残業でちょっと疲れてましたが、電話で彼女からのパワーを分けてもらって、すっかり元気になっちゃいました。

うちの高校の運動系の部活は、部長とキャプテンがそれぞれ別にいて、部長が対外折衝役、キャプテンはチームの牽引役、と言う分担になってることが多かったです。
電話越しですら他人を巻き込めるほどのパワフルさを持つ彼女こそが牽引役に相応しかったわね、と改めて認識。
当時は私も部長かキャプテンかのどちらかは確実にやらされそうだったのですが、しみじみキャプテンやらんで良かった。

結局は部長やったんですが、彼女のような適した何かって、持ってるのかな。
自分じゃぜんぜん解らないや。