« 2006/12/17-18 | メイン | December, 19 »

December, 18

灯篭?竹に和紙張った蝋燭立て。和風もよいねぇ。

ふとした折に違和感を感じつつも深く突き詰めずにスルーしてきていましたが、先日甥っ子に歌うたっていたときにようやく理由がわかりました。

口(クチ)が大きくは開きません。

指2本縦に並べて入れるくらいが限界という状況で、おそらくは「顎関節症」の模様です。
大口開ける機会なんてないから気づかなかったなぁ、とか、最近妙に頭痛がするのもそのせいだったんだろうなぁ、とか、禁煙してからこっち歯茎から血が止まらないのもついでに見てもらったらいいかな、とか、ここ2-3日歯茎がちくちくするのも見てもらおう、とか、いろいろ考えてるんですが。
それと同時にものすごい勢いで「医者に行かずに済む言い訳」を脳内検索してます。
歯医者に限らず医者キライなんで。

いまんとこ検索結果は0件なので、おとなしく歯医者に行って来ようと思います。
年明けに。←最大限の抵抗。

コメント

今自分でも指2本縦に入れてみたけど・・・
この記事読んで何人位試したんだろう
まぁお大事にねぇ(;´ー`)
直さないとうちのオカンみたいにハンバーガー食えなくなるべw

>ひらりん
お気遣いをありがとう~
そして実演もありがとう(ノ∀`)

生死にかかわるようなことではないから
軽視してたけど、ハンバーガーにかぶりつけない
というのは結構いやんなのでちゃんと医者行きます。

うー(*p_q)←行きたくない。

友人(女)いわく、「生死には関わらないが
性生活には関わる」だそうデス。大人のご意見。

4本でした( ´,_ゝ`)

>あまねっち
こぶし入りそうな人とかもいるよね…w

ぼくも4本だった!
これなら大丈夫。性的な意味で。

>はなちゃん
最重要ポイントはそこかw

いやね、久々に昨日親が来たんで
一緒にお寿司を食べにいったんですが
ネギトロを口に入れるのに苦労するんだよ…。

というわけで、性的な意味じゃなくても
口が開くのは重要!

コメントを投稿