« December, 15 | メイン | December, 17 »

December, 16

スヌーピー?原宿駅前のスヌーピーグッズ売ってるお店の入り口。

先週の結婚式で一緒になった友人が美容院のカードをなくしていたそうなのですが、そのカードの入ったお財布が警察に届いているとのこと。
ただし彼女はお財布をなくしていないので、結婚式の日に会った誰かじゃないかと心配して連絡をくれました。
あたしはもってるし、彼女が現在の連絡先を把握していない別の友人に連絡してみてもももってるとのこと。
そしてすでに彼女が連絡済のもうひとりを除けば、カードを拾う可能性のある人ってほぼいないのですね。
財布の中に連絡先になりうるものが美容院のカードだけ、という状況もナゾ過ぎるので「一体なんだろうねぇ」と二人でない知恵絞ってました。

さすがに長い付き合いだと、折り合いが悪い人が出たり転居で会いづらくなったりと、なかなか縁遠くなっていたところなのですよ。
だから結婚式のとき久しぶりに皆に会えて嬉しかったんですが、この件でまた連絡取り合ったついでに近況を伝え合ったり、近いうちに会う計画したり、また一歩連絡が密になった感じがします。
トラブルは嬉しくないけど、皆と前みたいに話が出来て、ちょっと嬉しかったな。
あとはトラブルがひどくない状態で過ぎてくれることを祈ろう…。