« December, 16 | メイン | 2006/12/17-18 »

December, 17

実家実家に帰ったらここぞとばかりにデコレーション手伝わされました。ぶれまくってるのはある意味わざとデス。

昼過ぎに行ったらちょうど甥がいたんですよ。
一晩預かる予定らしく、兄貴は甥置いて帰っちゃったんで、あんまり接する機会がない私が相手をしてました。

いやー。躾って難しいわ…。
大したことがない言い回しなんですが、そこはたしなめるべきだなとかココはスルーでとか。
友人に「子ども作ると変わるよー」って言われたのも、ちょっとわかるような気がしてみたり。
甥とはいえひとさまの子どもだから距離感微妙ですが、これがまた自分の子だったら毎日のことになるわけだしね。

たとえば「指輪貸して」って言われて貸したんですが、姉に「無理なお願いはちゃんとダメって言わないとダメだよ」と言われてはっとしてみたり。
どれも大事にしている指輪なので確かになくされたら嫌だから、貸すときの心理としても微妙だったもんなぁ。

「そーやって、ダメって一切言われずに過ごすと、ともよみたいなワガママな子が出来るんだよねー」
って、姉の一言が一番ダメージでかかったのは内緒です。
っふ。

コメント

あんたが子供に接すると悪影響がありそうだから遊びに行っておいでって母様に言われました。
子供が出来たら日本語の他にジョジョ語とオンドゥル語を教えたいと思ってます。

>はなちゃん
そのオンドゥル語が悪影響だと思われたのでは!?

あ、JoJo語はかなりWRYYYYYY!だと思うので是非(*´ω`)b

じゃあ子供が出来たら僕が預かって教育しますね!

>はなちゃん
預けるためにはまず対面しないとダメよ?w
はなちゃん会ってくれないじゃん。

私、このオフ会が終わったら結婚するんだ・・・って言って還って来なかった友人がいるのでトラウマなんです。

>はなちゃん
死亡フラグKtkr。

他にオフ関連の死亡フラグって作れるかしらと
真剣に悩んでしまった俺様がおりまする。

コメントを投稿