« 2006/11/08 | メイン | 2006/11/09 »

November, 8

もともとノートPCしか愛せない人間なので、メインマシンとして使用するPCはLibretto50(CPUのクロックアップ/HDD換装)→Libretto ff1100(HDD換装)→Let'sNoteW2と見事なノート道を歩んでおります。
W2を購入したのが3年前なので、さすがにあちこちがたがきはじめ、とうとう一部のキーが反応しなくなりました。

ノートメインの人間だと自宅にあまったキーボードもないので、会社帰りに外付けキーボードを選びに行ってきました。
キータッチは今ひとつでしたが、省スペース目的でLogicoolのUltra-Flat Keyboard Dark-Shine を購入。
ついでにマウスも新調することにして、手へのなじみが一番よかったG5を選択しました。

昔勤めてた会社だと、この手の周辺機器どころか、HDDやらNICやら、社内に腐るほど転がってたんですよね。
なので「とりあえず」で必要なら、わざわざ買わんでも、そこらへんあさってパクればOK。
処分も面倒だったようで、「持ってくよー」って言ったらむしろ歓迎される勢いで。

良く考えたらそれ、会社の財産私有化してるんで決して正しいことじゃないんですよね。
古き良き、のんきな時代でありましたことよ(詠嘆)。

書類を書くために日付を確認した。
PCのタスクトレイに表示された「11/08」という文字の並びが妙に気にかかる。
何の日だったかをふと思い出したのは、それから数時間後のことだった。

二人だけで祝った期間はそう長くないのに、いまだに覚えていることに軽く苦笑い。
大事にしていた日だったのに、今ではほとんど忘れ去っていたことに軽く驚く。

結局「軽く」しか反応できないくらい、すべては過去のことだから。
くちづけも平手打ちも、何も贈ろうと思わない。

誕生日、おめでとう。
それくらいは言っておこうかな。