« November, 8 | メイン | November, 9 »

2006/11/09

別アカの無料期間が過ぎそうなので、アライメント上げをしようとSIへ。
そういや昔って2アカ取れなかったらしいね?

チャットしてたら、特定のキーを押すと最小化するという現象が発動。
とりあえず再インストールしてみましたが状況変わらず。
PCごと再起動で直ったみたい。

原因が特定できて、対策もわかるまではメインでの狩は控えます。
自分どころか他人まで殺しかねないんで。

最小化の状況。

特定のキーを押下したからといってすぐに最小化が発動するわけではなかったです。
押下したキーが、Windowsのショートカットキーとして発動しているようでした。

以下のキー押下で発動することを確認。
IMEのオン・オフは関係アリマセンでした。

A:しないときもある。するときは過去に訪問したサイトのURL(aで始まるやつ)がドロップダウンメニューで表示されてました。
F1:最初はしてませんでしたが、するようになってからはヘルプが起動していました。
L、U:ほぼ確実にする。何が起動していたかは覚えてないです。

フルスクリーンモードが正常に認識されてない

または

キーボードのほうがWindowsのなんかのプロセス捕まえちゃってる

あたりか?
キーボード新調したせいかしら。

軽く検索かけてみましたが、該当する症状は見当たりませんでした。

また、これはXPのSP2導入後くらいから、リネージュをインストールしてもデスクトップにアイコンの画像が表示されません。
アイコンとしてのデータは存在するしそこからダブルクリックで起動もするのですが、画像だけが表示されません。
透過画像として扱われてるのか、指定されたアイコンデータのパスが間違ってるかだと思われ。

コメント

探し方悪かったのねー。
たぶんコレ。
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/kinoko/line_key.html#1

うちのノート、WindowsKeyなかったもんな…。
でもリネクライアント再起動でも
直らなかったのでーすーがー。

Windowsキーってずいぶん前に無効化されたよな、
と思って確認してみたら、EP3のUP時でした。
http://www.lineage.jp/news/news_detail.aspx?ct=2&nn=577

なんでまた効くようになってるんだ…。
しかもあたしだけ!?

コメントを投稿