« November, 7 | メイン | November, 8 »

2006/11/08

家ではノートPCを使用しております。
元々キータッチの調子悪かったんですが、とうとうF2がマジで効かなくなったので、外付けキーボードを購入しました。ついでなのでマウスも。
2006110801key.jpg
反論の余地は全く無い_| ̄|○

どうも高性能すぎて、うちのPCだとマウスの性能をフルに生かしきれてないみたいです。
そのせいか動作が不安定で、勝手にぐるんぐるんポインタが動いてぺりんにタゲがあわせられなかったときはマジでどうしようかと。
その後トコンちゃん(ミトコン)に拉致られて精霊の墓行ったんですが、意図しないホイールの移動により、無意味なB2SとPOT連打をかましました。

…_| ̄|○

コメント

リネやる場合、ホイルはある程度固い奴の方がずれが無くていいよ
前のマウスは固くなりすぎて回らなくなったんだが(´∀`)

リネやる場合、ホイルはある程度固い奴の方がずれが無くていいよ
前のマウスは固くなりすぎて回らなくなったんだが(´∀`)

リネやる場合、ホイルはある程度固い奴の方がずれが無くていいよ
前のマウスは固くなりすぎて回らなくなったんだが(´∀`)

リネやる場合、ホイルはある程度固い奴の方がずれが無くていいよ
前のマウスは固くなりすぎて回らなくなったんだが(´∀`)

マウスなにかったん?

>あまねっち
多少固め(クリック感がある)ホイールを選んだんだけど
その固さ度合いが今までのマウスと違うから、
同じ力の入れ具合なのに、予想外の位置にホイールが
回ってたりするのだよ(ノ∀`)
ここら辺は慣れかなぁ。

>あやちゃん
LogicoolのG5ってゆーやつにしました。
ゲーム用ってことで選んだんだけど、
マウスからPCに送信するデータの量が
通常のマウスよりもかなり多いようなので、
ゲーム向けじゃないうちのノート君には
処理負荷が相当高い模様デス。

レーザーktkr
かなりスムーズに本来は動くらいいので
検証してきてください(ぇ

動くらい

動くらしい


('A`

あー、ホイルは押し具合の固さじゃなく回し具合の固さかな
カチカチってある程度キッチリ止まるやつじゃないと、ずりゅってF9のGHから
F12の帰還スクまで飛んだりする(´∀`)

あとアホみたいに投稿してるのはエラーの結果ですから('A`)

>あやちゃん
レーザーと通常の光学マウスだと
処理する位置情報のデータ量が
違うってくらいしかわからないぜ!
初回起動時にかなりもっさりと重かったので
位置情報の解像度下げましたけどね…。←意味ない。

ポインタぐるぐるはマウスが微妙にパッドから浮いてしまったのが原因かも。
機械式マウスから入った人間なので
マウスが変な動きをする→とりあえず持ち上げてボールを止める
ってのを無意識にやってタンじゃないかと思います。
でなきゃ、うち机がガラスか金属しかないので
そのせいで乱反射してるのかな、くらい。

>あまねっち
あたしが言ってる「クリック感」ってのは
ホイールまわしたときに軽くカチカチいう感じをさすので
たぶん言ってるのは同じ状態だと思うよ。

コメントを投稿