« November, 29 | メイン | December, 1 »

November, 30

GUCCI周囲からは運のない人として認識されていると思います。主に男運が。

あまりの運無しキャラっぷりに「風水やってみたら?」と勧められたので調べたことがあります。
その時に衝撃的だったのは「黒くて四角い文字盤の時計は仕事に縁が増えるが対人関係は悪くなる」というものでした。
写真の時計はまさにその条件満たしてますよね。
とても気に入っていて働きまくってた頃よくつけていたのですが、当時を思い返すと、思い当たる節がちらほらと。

最近は時計自体をしばらくつけていなかったんですが、先週の土曜に発掘したんで、久々につけて出勤してたんですよね。
月、火、水と連続でつけたまま出勤してたんですけど、その3日間、怒涛のような忙しさでして。
本日木曜もこれつけてたんですけど、邪魔だったので外してみたら、見事に忙しいのが収束しました。

気のせいだってのは頭じゃ解ってるんですけど、理屈を越えた何かの部分で「風水って当ってるかも…」と思わされてしまいました。
ちなみに風水的によい時計というのは、女性なら白かピンク系で丸か楕円のフェイスだったかな。
金運的によいお財布というのは「ピンク系」「金のチャーム付き」「長財布」らしーです。
インテリアだと、グラス類やクッション類は2個セットにした方が恋人が見つかりやすいらしーです。

この詳しさが、妙な影響されっぷりを指し示しているかと思われます。
…ま、病は気からの逆バージョンってことでよしとしよう。