« Memo | メイン | November, 28 »

November, 27

SAB1F職場のエレベータホールにて。
今年のリースは花束型のようです。

友人から、彼女の友人(面識ナシ)の恋話聞いてたんですよ。
なんていうのか微笑ましくて、「大変だよねぇ~」と話しつつ、「大変だねぇ~」と相槌打ちつつ、二人して顔が(*´∀`)ってなってました。
季節も季節ですし、聞いてて幸せになれるような話はよいなあ、と。

思ってたんですが。

友人の友人の彼氏さん(もはや他人)は、クリスマスにどかーんと尽くすことで普段あまりかまって上げられない分を帳消しにしようとしてる模様でした。
男性には良く見られる思考・行動パターンなんですけど。

一方で女性って、普段冷たいくせにたまにどかーんと尽くされてもなんだかな、ってなるのが良く見られる思考・行動パターン。
荷物を持つとか電話をするとかのちょっとしたことだとしても、日常的にこまめに面倒を見てもらえるほうが不満はたまりにくいです。

この辺お互いに理解しあえてないから不満抱えあってるんじゃないかなー、と。
というか、彼氏さんのほうが「彼女のほうが俺に合わせて当然」的な傲慢さが見えてまして。
そりゃ喧嘩にもなるわ。

せっかくクリスマスまであと少しですし、その二人が仲直りしてくれるといいねぇ。