« 2006/11/15 | メイン | タネ占い »

November, 16

友人と待ち合わせをしたのですが、長期で国外にいたため、現在携帯を持っていないとのこと。
すっごい久々に携帯なしでの待ち合わせだったんで、結構きっちり時間と場所決めときました。
そのおかげで一発で合流できたんですが、正直ちょっとどきどきした。

携帯があって当たり前だから、待ち合わせの場所と時間はいつも適当。
コンビニがあればお金も下ろせるから、国内旅行なら最悪銀行のカードだけあればOK。

あって当たり前の便利さに慣れすぎて、きちんとした準備って忘れてるよねぇ。
文明の利器に感謝するとともに、野生から離れた人間ってバカになるって言うよね、と、危機感を覚えてみたりして。

ちなみにiPodが不調だと言ったら、「冷蔵庫で一晩冷やすと直る」という説を聞きました。
なので早速冷やしてみたり。
いや、彼女の周りではホントに直ったらしいですよ?

コメント

それで直りましたー?

>はなちゃん(だよね?)
電池切れててそのまま放置して(ry

まあ、物理的に逝ってるので直るのは
あんまり期待していないです…。

コメントを投稿