« November, 14 | メイン | 2006/11/15 »

November, 15

退勤後に所用で芝公園のほうまで行ってきました。
ライトアップされた東京タワーも、用事のあったビルから見た六本木ヒルズもとてもきれいでしたが、そういう日に限って携帯忘れてるという。

つうか、昨日書いた「写真撮影」に行ったんですけどね。
撮影時のドレスコードが「ビジネスカジュアル」になってたんですが、普段いるのが上さえ羽織ればキャミでもOKなところなんで、何着ていいんだか全くわからないという。
そういや昔、銀行さんの仕事してたときならいざ知らず、ここ3年ほどスーツなんて着てないもんなー。

散々悩んだ挙句、シャツならそれっぽく見えるだろうとシャツ着てったんですが、普段シャツなんか着ないから組み合わせがダメすぎ。
全体の印象がビジネスカジュアルって言うよりは、すっごく地味なだけの人になってました。

なんかもうちょっと服装どうにかしよう…。