« November, 13 | メイン | November, 15 »

November, 14

説明が面倒なので普段職場を訊かれるとA社、と答えますが、実際には勤務先がA社ってだけです。
正確にはA社の一部業務をまるまる移管されたB社へ派遣され、勤務地がA社という契約になります。
ところが派遣社員+勤務先A社という条件からして、B社に行ったのなんて面接含めて5回くらい。
B社への帰属意識は非常に薄いです。

先日B社の社内向けホームページに、「社内用のIDカードの写真を撮るので本社社屋に来い」というアナウンスが載りました。
アナウンスは目にしていたんですが、自分がB社のIDカードを持たない(A社のはある)ため、撮らなくても良いもんだと思って超スルーしてまして。
撮りにいったー? とB社の正社員さんから連絡が来て初めて自分が写真撮られる立場だと知ったという。
※IDカードがない人も、社内向けHPに掲載する為に撮るんだそうな。

自分の顔嫌いなんで、写真撮らなきゃいけないというだけで軽く憂鬱になれます。
つうかめったに行かないんだから、顔なんか知らなくても良いじゃないか…←撮りたくないので超へりくつ。