« October, 14 | メイン | October, 16 »

October, 15

イタリアン新潟に、イタリアンなる食物があるそうです。
焼きそばにトマトソースなどをかけたもの、ということしか↑からだと解りませんが、新潟に行った同僚がお土産にチラシを持ってきてくれました。
その写真と実食の感想を元に試しに作ってみまして。

・もやしたっぷりの薄味のソース焼きそば
・麺は太め(やわらかいスパゲティパスタみたいな感じ)
・王道はトマトソース、食べておいしかったのはカレー

コレにしたがって細めのうどんでやろうとしたら激しく止められたので、よくある3個1パックの普通の焼きそばの麺を使用し、2個分の玉を1個分のソースで薄めに味付けしました。
トマトソースは最初酸味が強くて微妙なお味だったのですが、パックについてたパルミジャーノを足してみたらまろやかになりました。
カレーはまあこんなもんかーって感じでした。良く考えたらあんかけ焼きそばのノリでカレーかけ焼きそば作るもんなあたし。

次はホワイトソースやってみたいと思います。
…次、やる気かよとかツッコんじゃダメダメ。