« October, 18 | メイン | 2006/10/19 »

Mylo

以前ご紹介したMyloがいよいよ日本発売を決めました。
コミュニケータという位置づけではあるのですが、以前PC+PHS持ち歩いてやっていた大概のことはこれでできるようになりそうだし、唯一できなさそうなサーバへのSSL接続は現在必要がないので、あたしにとっては小さいPC持ち歩くのとほぼ同等です。
iPodがいつまで持つかによりますが、場合によってはNano買わずこっち行くかも。

Slashdot記事/IT Media Review/スペック情報/Youtubeの動画

メリット:
HOTSPOT使用(通信契約不要)
音楽再生可能(iPod不要)
単体でSkype可能(PCの起動不要/家庭内モバイル可能)

デメリット:
価格設定(\45,000-)
容量(デフォで1GB)
ソニータイマー
要無線ルータ新規購入

ターミナル使えないなら、ウィルスに対する自衛がしづらいのもデメリットかな。とはいえ人気がないならコレを狙ったウィルスも出づらいでしょうが。
この手の製品は2年持てばいいだろうし、ソニータイマーがある以上、保障期間内は安全だという考え方もできなくもない。

値段がもう少しこなれてきたら本気で考えます。
YぴょんとかRちゃんとか、先に人柱になるひといそうだし。←他力本願

コメント

すまん
これまったく興味ないっす
たぶん消えていく運命だと思うなー^^;
なぜって?外で無線LANって結構使えないから。
無線LANがPHSのようにどこでも使えるようになればいいんだけどねー

>1号
あれ、結構コレ好きそうなガジェットだと思ったのにー。
無線LANの普及度がネックでしたか。
結構HotSpotあるからいいのかなーっておもってました。

携帯用通話端末として使う気はなくて
(それは現状保持している携帯電話で充分)

・家庭内でPCレスでSkypeをすること
・移動中に音楽を再生すること
・ついでにちょっとした文章なんかも書けたら嬉しい
 (メールのレスの下書きだけでも)

ぐらいを想定してるんだけどねー。
VAIO Uあたりだとさすがに手が出ないお値段…。

コメントを投稿