« September, 8 | メイン | September, 10 »

September, 9

びあフットサルチームで軽く呑んできました。取りまとめありがとうでした>Y氏
相変わらずさまざまな分野で活躍しつつもそんな気負いを感じさせない皆が素敵すぎ。

「6HOPすれば世界中の人間同士で何らかのつながりがある」という話を聞いたことがあります。
チームのある人の高校の同級生が私の大学時代のバイト仲間という実例をとると、私とその方の間は2HOPになるのかな。
ネタのつもりで「だから○○(←有名な海外のサッカー選手)あたり繋がるのかなー」とか言ってみたら、同卓していた人が、2HOPくらいでつながりがあることが判明しました。
もちろん会わせろとかはムリですが、私だと3HOPになるわけで。

意外と世間て狭いなーと思って、なんだかわくわくしてしまったのでした。
他にも自分の友達の、他のつながり探してみるのも結構楽しいもんですよ。