« September, 14 | メイン | 2006/09/18 »

隠れ萌え分析

3年ほど前に友人に「『萌え』ってなーに?」と訊かれたことがあります。
当時は延々説明したにも関わらずうまくニュアンスが伝えられませんでしたが、今じゃ普通に使われる言葉になってると思うと隔世の感がございます。
そんな「萌え」を分析してみましょう。

隠れ萌え分析

文字列を入力してSUBMITです。
以前掲載した「成分分析」の、萌え属性バージョンです。

あなたの隠れ萌え解析によるともよんの解析結果

ともよんの92%は着物萌えで出来ています
ともよんの6%は黒髪萌えで出来ています
ともよんの2%はおやじ萌えで出来ています

OK当たってる。おやじ好きで悪いか!

あなたの隠れ萌え解析による○○(とも本名漢字表記)の解析結果

**の58%は裸エプロン萌えで出来ています
**の31%は美青年萌えで出来ています
**の8%はショタ萌えで出来ています
**の2%は美少年萌えで出来ています
**の1%は黒髪萌えで出来ています

ごめん、ショタはない、というか、ショタ属性女がマジ気持ち悪かったので同一化されれると泣けます。
同じ理由で腐女子もかなりパスですが。

あなたの隠れ萌え解析による○○(あるお方の本名漢字表記)の解析結果

**の94%はメイド萌えで出来ています
**の4%は小学生萌えで出来ています
**の2%は黒髪萌えで出来ています

あるお方をやってみて、「あーこの人、メイドネタになると妙にノリがいいのはこのせいかぁ」と妙に納得しました。
後日、本人に電話でこの成分分析の解説をしてたんですよ。

とも:~~(↑)って結果になってねぇ…

彼:(間髪いれずに)俺はメイドよりも巫女のほうが萌えるんだけどねー。

…その発想はなかったわ(ノ∀`)r

ちなみに個人的には、ココに上がる「萌え」の意味内容が解れば解るほどオタク度も高いと思います。
友人が「萌え」を理解できなかったのと同様に、一般人はショタとかいっても用語からして知らないと思うので。

…かなりわかっちゃった自分おつorz

コメント

○○の77%はピアス萌えで出来ています
○○の15%は金髪萌えで出来ています
○○の4%はバイブレーター萌えで出来ています
○○の4%はエロボイス萌えで出来ています

何か悲しくなった。

ミトコンの82%は裸エプロン萌えで出来ています
ミトコンの12%は美青年萌えで出来ています
ミトコンの4%は美少年萌えで出来ています
ミトコンの2%はおやじ萌えで出来ています

えーっと…そういう趣味はございませんよ?

天音の83%は無理矢理萌えで出来ています
天音の7%は体操服萌えで出来ています
天音の5%はショタ萌えで出来ています
天音の4%はおやじ萌えで出来ています
天音の1%は近親相姦萌えで出来ています

無理やりってなんだ… 
強姦?(;´_ゝ`)

なんていうのか虚をつかれるような結果が出てきますなコレ。

>はなちゃん
何か悲しくなる、ってすっごいわかる…。
私自分の本名(苗字込み)でやったのとか
なんか泣けてきたもの(´・ω・`)

>トコンちゃん
あとショタ萌えが入ったら男性萌えはコンプリートですな(違
はっ! それとも裸エプロン属性がないだけで
美青年美少年オヤジはOKなのか!?

>あまねっち
強姦まではいかなくともちょっと強引くらいなんでしょーか…。
男の人はそーゆーのが好きなんだとずっと思ってたんですが
あまねっちの一言を読んで「あたしの元彼陣が変なだけ!?」と
きづいちゃったよHAHAHA。

コメントを投稿