« September, 12 | メイン | ??バトン »

性格占い

リンクしているところ以外にもいくつかBlog回ってるんですが、その中のいくつかで紹介されてました。
勝手ながら無断借用しましたが、そんな感じであちこちに載ってるのでご覧になった方もいるかも。

性格占い

70の質問にYes/No/どちらでもないで答えてSubmitデス。

あなたの性格占い結果 for tomo

あなたの性格の傾向
内向的
あなたは人嫌いではありませんが、自分1人のプライベートな時間と場所を常に求めるタイプです。初めて会う人々と会話することはあなたにとって心身共に消耗してしまう大変なことかもしれません。しかし、自分の殻に閉じこもってしまうよりも、少しずつ他人と接する機会を自分から作って行くように努力することも大切です。
論理的
見る、聞く、味わう、触る、嗅ぐ、あなたは五感を通して集めた情報を自分の考えで変化させます。あなたは目に見えて実在するものは認め、信じますが、目に見えないものに対しては懐疑的です。ですから、恋愛に対しても心で恋愛する前に頭で恋愛をしてしまう傾向があります。
受身的
あなたはできるだけ沢山の情報を集めてから決断を下すタイプです。最終決断を最後の最後の時まで引き延ばすことをあなたは不快には思いません。しかし、一度決定されたことは変更するのを嫌い、それを最後まで通そうとします。また、あなたは物事が最後にはどうなるかをじっと見守る傾向があり、物事が発展したり成長することに楽しみを見いだせるのです。
感情的
あなたは自分の価値観に基づいて決断を下します。あなたの決断によって人々がどう影響されるかもあなたには重要なことです。論理的なことよりも、自分の感情が許せるか自分の気持ちに正直かという点があなたの決断に大きく影響するのです。あなたが信じる物事や判断材料は、あなたの生活の中で見いだされます。ここでの感情的という結果はあなたが決断を下す時のみの傾向ですので、あなたが如何なる時も感情的であるというわけではありません。
あなたの性格タイプ
内向的/論理的/感情的/受身的

あなたは愛する人に献身的で惜しみない愛を持って接します。予定や順序を決めて行動を取るあなたは、規則や常識を常に念頭に置いています。あなたは生まれつき勉強家で物事に熱中しやすいタイプで、時に熱中しすぎるあまりにあなたの周りの人々の存在を忘れてしまうことがあるようです。常に夢や目標を高く持っているあなたは、クリエイティブで、深慮深く、分析家です。他人の価値観を尊重し、他人にも自分の価値観の尊重を求めます。

人間関係において、あなたは常に優しく相手の性格を考えて行動します。しかしながら深い友人もしくは恋愛関係を持つ相手は極少数に限られます。なぜならば、あなたは保守的なので少人数のグループ内でしか本当の自分をさらけ出すことができないからです。そして、その状態が居心地が良ければ良い程、あなたはおしゃべりで饒舌になります。あなたは生まれつき誰かを支えたり面倒をみることに長けているのですから、あなたのその長所を生かせる様にたくさんの人々と知り合って内と外のバランスを取ることが幸せへの第一歩になることでしょう。
あなたに似合う職業:
俳優, 建築家, アーティスト, 作詞/作曲者, エディタ, 翻訳家, 記者, 司書, ミュージシャン, 療法士, 心理療法士, 教育者, リサーチャー, 自然科学者, ライター

感想

わりと合ってる気はしますが、それはあくまでも自己評価だからなぁ。。。と思ってもみる。
少なくとも自分は友達少ないと思ってますが、傍からはそうは見えないようですし。

うーん、最近自分の価値判断基準がゆらいでるのが自分で解って面白いかも。