« September, 3 | メイン | 2006/09/04 »

記憶力テスト

私を含め、先日エントリーした「一般常識診断」で記憶力の衰えを実感した方は多いと思います。
そんなあなたの記憶力がどれくらいかを試してみませんか? 長期的ではなく短期記憶ですが。

記憶力テスト

先入観がないほうがいいのであえてどういうテスト形式かは書きませんが、これまでエントリしたものとは全然違ってます。
1分以上は集中できる環境下でやるのがお勧め。

結果

このテストでのあなたの記憶力は90.0 %です
たいへん優れた記憶力を持っています。

感想

これは覚え方のコツは確実にあるでしょうね。
記憶力と言うよりは集中力勝負かも。
ゲーム感覚で結構楽しかったから、もっと他のもやってみたい気がします。

コメント

結果からいうと70%だったJ

うん。最近脳の衰えを感じているので予感的中
マジで頭動かしてないから脳トレとかしなきゃヤバイかも!

>ぽこちゃん
若いのに衰えてるとかやばいぞ!
30過ぎたら衰え一直線だぞ!←経験に裏打ちされた一言。

マジレスすると、ごんちゃんとも言ってたけど
ネトゲばっかやってると頭悪くなると思う。
考える力や感じる力が衰えると言うか。

お互い気をつけましょう…。

コメントを投稿