« August, 30 | メイン | August, 31 »

一般常識診断

何の気なしにやってみたら結構ハマってしまいました。
学生じゃない人は学生時代を思い出せますよん。

一般常識診断

10問ほどの選択式問題が、政治・経済・法律・歴史・国語の5ジャンルから出されます。合計50問って感じかな。
現役高校生とか、受験勉強と試験勉強が得意だった人はかなり強いと思う、コレ。

あなたの一般常識の総合正解率は74.0 %です

これだけ常識があれば恥ずかしくないと思います。就職試験などで課せられる一般常識テストは安心して受けて良いでしょう。ただし、極端に弱いジャンルがあれば補強することも大切だと思います。

これまでテストを受けた人の平均正解率(あなたの成績を含む)

53.6%

あなたのジャンル別の成績

ジャンル 正解率
政治 70.0%
経済 60.0%
法律 90.0%
歴史 70.0%
国語 80.0%

感想

仮にも国文科が国語正答率80%はやばいだろう。。。
政治経済近代史に弱いのは相変わらずだなぁとは思いましたが。
まあそれでも悪くはないようなのでよかった良かった。

コメント

あなたの一般常識の総合正解率は50.0 %です
一般常識については平均的な知識をもっていると判断できます。特に勉強した訳ではないが、人並みには知っていると言った程度でしょうか?もしさらに上の成績を目指すのであれば、下記の成績を参照して弱いジャンルを補強することが大切です。

あなたのジャンル別の成績

ジャンル 正解率
政治 60.0%
経済 60.0%
法律 30.0%
歴史 50.0%
国語 50.0%

法律系が激しく悪かった…
自分でも忘れてることも多くて萎えました。

>トコンちゃん
しばらくやっていないと忘れるよねぇ。
法律なんかはあたしがある程度知ってるのは
たぶん長生きしてるせいだと思いますw

まあ一番年とったなと思ったのは
近代政治関連ですかね。
だってそのとき既に社会人とかだったりするもの…。

あなたの一般常識の総合正解率は54.0 %です
一般常識については平均的な知識をもっていると判断できます。特に勉強した訳ではないが、人並みには知っていると言った程度でしょうか?もしさらに上の成績を目指すのであれば、下記の成績を参照して弱いジャンルを補強することが大切です。

あなたのジャンル別の成績

ジャンル 正解率
政治 50.0%
経済 80.0%
法律 40.0%
歴史 50.0%
国語 50.0%

わっち理系ですもん(・ε・`)

あなたの一般常識の総合正解率は72.0 %です
これだけ常識があれば恥ずかしくないと思います。就職試験などで課せられる一般常識テストは安心して受けて良いでしょう。ただし、極端に弱いジャンルがあれば補強することも大切だと思います。

あなたのジャンル別の成績

ジャンル 正解率
政治 80.0%
経済 70.0%
法律 70.0%
歴史 80.0%
国語 60.0%

文系なのに国語が駄目駄目でしたp_q

あなたの一般常識の総合正解率は%です
たいへん優秀な成績です。就職試験などで課せられる一般常識テストでは良い結果を得られると思います。

俳句が一般常識だということをはじめて知った。
たまたま知ってたからできたけど
普通知らないだろー
ちなみに最後の問題はヤマカンです^^
とりあえず歴史も政治も法律もカンがすべてでした

消しちゃったけど……
総合は58%、平均より気持ち上ぐらい?っていうのは良いとして。
大変です。
経済、正解率30%……
これでも一応経済学部orz
うわーいいのかなぁ。

あなたの一般常識の総合正解率は76.0 %です
これだけ常識があれば恥ずかしくないと思います。就職試験などで課せられる一般常識テストは安心して受けて良いでしょう。ただし、極端に弱いジャンルがあれば補強することも大切だと思います。

あなたのジャンル別の成績

ジャンル 正解率
政治 80.0%
経済 70.0%
法律 70.0%
歴史 90.0%
国語 70.0%

国語これはきついなー(´Д`)

あたし、この問題って試験勉強っぽいと思ったんで
学生向けと思ってたんですが、実際には
社会人組の方が正答率高そうですね…

>はなちゃん
むしろ理系でその経済の成績は立派だ!
そういえば、こういうので理系の一般常識って
いったい何が出題されるんだろーね…。

>ディヴェ様(だろう、たぶん)
確か経済だか社会学だかだったと思ったから
国語は出来なくてもきっとNP!

>あやちゃん(だろう、たぶん)
有名な句だからってことなのかもしれないけど
一般常識とは確かにちょっと違うようなw
つうかさすが雑学女王と思ってみた。

>さぐもちゃん
あ、あれだよ。
現役経済学部なんだから、これからそれ系の
知識をいれて行けばいいんだよ!
…たぶん。

>あまねっち
純粋知識勝負だもんねぇ…
漢字の読み書きなら確かに一般常識っていえるけどさ…。

コメントを投稿