« 2006/08/06 | メイン | August, 7 »

August, 6

ちょいとやりたいことがあったのですが時間が足りませんでね。
こういうときに毎度思うのが「あー、コピーロボット(パーマンに出てくるアレ)欲しいなー」ってヤツ。

でもあれって鼻がどこかにぶつかったらダメってのが弱点で。
たとえば対衝撃吸収性をもっとあげて、鼻押すときに指紋認証式とかにしたらその弱点も克服できるよなー。
などと真剣に考えてるときに気づきました。

今じゃ携帯にすらついてるくらいですが、パーマンが出来た当時じゃきっと指紋認証って一般的じゃなくて、想定の範囲外だったんですよね。
いやあ、技術って進歩したもんだ。

って、なんでパーマンネタで技術の進歩を実感してるんだ、自分。
つうかなんでパーマンネタを真剣に考えてるんだ、自分。