« 一般常識診断 | メイン | September, 1 »

August, 31

昔から、煮干が嫌いだったんですよ。
実家で作るとろろやお味噌汁は嫌いだけど外食ではOKで、それは何でかと言うと実家が煮干出汁だったからという。

そこまで煮干の味が嫌いだったはずなのに、ここ数日、スーパーに買い出しに行くたびに妙に目が留まるんですね。
煮干だけじゃなくて、しらす干しなんかもやたら食べたいなと思うようになってまして。
「身体が欲しがるものがきっと必要な栄養素なんだよー」だそーなんで素直に買って、帰宅後のお茶請け代わりにしてみました(いつの時代のお茶請けだよとは自分でも思うのでツッコミ不可)。
ちなみにお茶代わりにしてたのは牛乳。

…どんだけカルシウム不足してたんだ、自分。