« August, 18 | メイン | August, 20 »

August, 19

お祭りのやぐら実家に帰ったときに甥っ子に「Hello」と挨拶したら超嬉しそうに「はろーはろー!」と帰ってきました。
しばらくハローハロー言い合っていたら、甥っ子が興奮して来たらしく。

しい:はろーはろー!

とも:Hello, how are you?

しい:イエー!(゜∀゜)b ←親指立ってる。

とも:Yeah! (>∀・)b ←親指立てかえしてる。

母上:…あんたたち、同レベルじゃないの…。

…3歳児と同レベルってどうなのよ。ねぇ。

この後甥っ子を実家の近所のお祭りに連れて行ったら、屋台で「奥様お若いのにとても良い方ですね^-^」と言われてヘコみました。
地元の自治会がやってるようなちっこいお祭りなんですが、屋台の裏の地面の上に冷蔵庫が置かれてたのが個人的にツボ。