« リアルモテ非モテ診断 | メイン | いくぜ★モテバイト »

July, 25

「1000万でいやだっていう人でも1億ならOKする人いるだろうし、
 1億でダメっていう人でも10億だしたらかなり落ちるんじゃないかなぁ」

社員食堂のカウンタ席で隣り合わせた同じフロアのおじちゃんの発言。
何かといえば、愛人契約の締結についてでございます。

「やりたいことを制限なくやるためには、やっぱりお金必要なんだよね」
 もちろん、あったからって全員がYesって言うわけじゃないだろうけどさ」

一番解りやすい尺度のひとつが金銭だし、なきゃ生きていけないのは熟知してますが、金銭至上主義もなんだかな。
実際に誰かからオファーがくるかはさておき、はたして10億詰まれて自分が愛人契約結ぶか? っていうとYESとは言いたくないのですよ。
綺麗事と言わば言え。


ペギー・スー 3巻読了。なんていうのか恋愛至上主義フランス万歳、ってことで。