« December, 11 | メイン | 2006/12/12 »

memo

私と近いうちに呑む予定のある方々へ。

まずは豆乳鍋組。
検索結果のほぼすべてに「合コン向け」と出てきたのが個人的にツボ。
基本は渋谷です。


◆酒楼 カタカムナ
黒豚豆乳煎茶しゃぶしゃぶ鍋。立地が松涛ってところに惹かれて個人的にはかなり行きたいデス。

◆かわら坐
豆乳チゲ鍋。モロに「鍋!」って感じでよいような気がします。

◆藍楽
豆乳五徳鍋。お座敷系でも靴脱ぎたくない(椅子で食べたい)向きにはこちらで。

◆えん 渋谷店
豆乳しゃぶしゃぶ。ビルの11Fですが、写真で見る限り、庭があって開放的。


時間帯によって参加者が左右されるんで、日程調整入れるかも。


こちらは新宿@あたしが良く行くお店。
飲み屋並んでる辺りをぷらぷらしてよさげなトコあったら突入、ってパターンでも良いかと。


◆うまか房
誰連れて行ってもはずさない感じ。塩味の豚角煮って珍しくないかい? 焼酎好きな同行人さんによろしいかと。

◆ベジダイニング 芽
居酒屋さんだとは思うけど、肴というより食事っぽいかと。女の子向け。しかし素材に納得してもらえるのかが疑問デス。

◆ちゅらり
以前ハワイから来たおにーさん連れてった琉球料理のお店。いつ店名変わったんだ…?


もう一軒、お気に入りのお店がありますがなんとなく載せないでおきます。
日本酒と豚の角煮がうまいんですが、平日に日本酒は(ry