« 2006/12/11 | メイン | memo »

December, 11

トルコキキョウ(多分)。同僚が「一足早いサンタさんが来たんですよ~」というので何貰ったのか聞いたところ、ニンテンドーDSだそうで。
どうやらウチの職場で地味に流行ってる模様。
クリスマスプレゼントをそれにしてもらって一緒に遊ぼうと誘われたものの、ゲーマーじゃないし絶対1日で飽きると思うんだよねぇ。

「ゲーマーじゃない」というと「うそつけ」と言われますが、実は人の薦めでやることはあっても自ら進んでゲームやることってあんまりないんですよ。薦められても大半はプレイせずじまいだし。
ただハマると何日か徹夜でクリアまでプレイしてたり全分岐コンプリート目指したりします。
しかもハマったゲームもMMORPGにギャルゲに育てゲーという、妙に濃いゲームばかり。
そんな濃いゲームばっかだからイメージがゲーマーなのは解ってます。

職場の同僚たちのゲーム話を聞いていると思うんですが、彼女たちのような一般の女の子ってそんな濃いゲームにハマらないどころか、そもそも手すら出さない、興味も持たないもんなんですよね。
いまさらながら自分のオタク気質を追認して軽く涙。