« December, 23 | メイン | 2006/12/25 »

December, 24

ツリーあたしが住んでる自治体の公営図書館内のツリー。結構立派。

年賀状作ったから実家に取りに来いと言われてたんですが、今日を除いて大掃除が出来そうな日がありません。
だから取りに帰らないよー、といったら、えらいでかい荷物を持って母が届けにきてくれました。

母上:えっとねー、ケーキでしょー、チキンでしょー、あとあんたの好きなホタテの炊き込みご飯でしょー、それからねー、ほうれん草とー、ブロッコリーとー、あーあとあんた大晦日帰ってこないって言うから年越しそば用におそばとてんぷら持ってきたわよ! ご飯もそうだけど冷凍しときなさいねー。 あとねぇー…あああっ!

とも:なに? ←お茶入れてたんで振り返りながら

母上:年賀状忘れちゃった…

とも:おかーさああああん…w

肝心なときに肝心なところでボケをかます私のこの性格、誰に似たのかと思っていたら母に似ていたようです。

今のあたしの年齢のとき、ちょうど母は私を産んだ後はじめての年越しだったはずなのですよ。
大掃除しながら「子ども3人(6歳2歳0歳)抱えてコレは私はできねー…」としみじみしてたんですが、母からは「仕事しながら大掃除だなんて、あんたも大変よねー」としみじみされました。
ないものねだりの逆バージョンですな。