« 2006/12/21 | メイン | December, 23 »

December, 22

Bunkamura前エッシャー展見に行ったら、Bunkamuraのイルミネーションが綺麗でした。
展示自体もなかなか楽しかったです。画集買えばよかったかなとちょっと後悔。

会場であるBunkamuraは、前職時代に毎日のように前を通過していた時期もありましたが、実際に行ったのは映画好きの友人の付き合いで映画見たときでした。
元々自発的に映画自体をほとんど見ない上、ここで上映される類の映画に興味を持たないため、この場所に縁がないと思いこんでたんですよね。
初めて自発的に行ってみて、あまり時間を気にせずにうろうろしていたら、この雰囲気好きだなーといまさらながら気付きました。

そういえば、「好きとか嫌いとかではなく縁がない」と同じく思い込んでいた銀座青山表参道代官山路線も、行ってみたら意外と楽しいもんでしたし。
思い込みで自分の行動範囲を狭めて、もったいなかったかなぁ。

他に壊したら楽しそうな自分の中の既成概念って、まだまだありそう。
自覚がないだけになかなか壊すチャンスも少なそうですがね。