« 2006/12/12 | メイン | December, 13 »

December, 12

表参道ヒルズ数年ぶりにイルミネーション復活ってことで表参道に行ってみたのですが、個人的には道沿いのイルミネーションよりもヒルズの壁面の方がツボでしたっと。

退勤するつもりで、タイムカードを押してから化粧直しに行きました。
うちの職場のお手洗いは、入り口付近に鏡と洗面台があって、奥に個室が二つあるという割と一般的なつくりです。
お手洗いのドアを開けたら、洗面台のところで私用の電話をしている同僚がいました。

き、気まずい…。

消して広くないんで、内容聞こえてきちゃうんですよ。
プライベートエリアに侵入したような気まずさを感じるもので、物音をなるべく立てないようにしながら化粧直ししてそそくさと出て行きました。

よく考えたら別に、お手洗いって個人エリアでも私用電話エリアでもないんで、こちらが気後れする必要もないんだよなぁ…。