« 2006/11/01 | メイン | November, 2 »

November, 1

2006110100xmas.jpg前日2時間ほどに及ぶ長電話をしていたのですが、その際に表現を変えて何度も伝えていたのは
「理想を持つのは悪いことじゃないけど、理想と自分との差を嘆くのではなくて、自分が一歩でも理想に近づけたらそこを評価してあげようよ」
という言葉に集約できる気がします。
要するに、他人との競争ではなく自己ベストを更新していくイメージで。

そんなこと言った割にあたしも、自己ベスト追求を捨てた引きこもり生活に戻っていたので、ちょっと反省も兼ねて会社帰りに軽くお散歩。
表参道のプラダ近くの輸入雑貨屋さんのディスプレイはもうクリスマスモードでした。早。

平均的な事象は、平均的であるという意味は持つけど
平均的であるということに価値があるわけじゃないのです。

あたしが何もかもに平均的な反応しか示さない人間だったら
あなたはあたしと話をしようと思ってくれた?