« Memo | メイン | 2006/10/06-09 »

October, 5

絶叫マシン大好きです。
TDLはテーマパークとして楽しんでますが、遊園地として純粋に乗り物を楽しむのであれば他の方がいいです。
だから富士急ハイランドに行きたいんだよねー、なんていう話をしてたとき。

「そういや、俺富士山見たことないんだよね」

生まれも育ちも西東京で、東京市部から住民票を移したことがない人間にとっては衝撃的な一言でした。
そんな私は阿蘇山見たことなくて九州の人にしてみたらびっくりなんでしょうけど。

育ってきた環境が違うんだから、これまでの経験もものの感じ方も違っていて当たり前。
そんなの頭じゃわかってるんですけど、ね。

まだまだ世間が狭いです、わたくし。


「邪魅の雫」京極夏彦:青木君が格好いい。そしてネタ的には今日の日記と微妙にかぶる。

コメント

阿蘇山見たことないのは普通だと思うけどw
九州人の俺は阿蘇山より富士山のが何度も見てるよ

>ぽんちゃん
そうなのかΣ(・ω・ノ)ノ
それはそれでまた誤解してるってことで
やっぱ世間が狭いなーと思ってみたりもするなぁ。

大学があっちだったので、富士山見た回数は
多分平均的東京都民よりだいぶ多いです僕。

コメントを投稿