« October, 27 | メイン | 2006/10/28-29 »

October, 28

良く利用しているネット上でのサービス(ぶっちゃけゲームですが)の利用料をWebから払おうとしたらエラーが発生しました。
どうやらきちんと本人認証を取るための仕組みが導入され、あたしのクレジットカードはそれに対応していないから無理なようで。
そういやこのカードすっげー古いもんな。

銀行行けば手続きはできるんでしょうが、職場から遠いし昼休み抜けるだけじゃ時間足りないしで、仕事休まないと無理なんですよね。
当たり前のことなのに、すっごい不便な気がしてしまいます。
Web決済やコンビニのおかげで便利になりすぎで、感覚鈍ってるんだろうな。