« 2006/10/23 | メイン | 2006/10/24 »

October, 23

一緒に食事してる中国人の同僚が、急に今月いっぱいで契約を切られることになったという話を聞いたのが先週の金曜日のこと。
その直後、あたしの派遣会社のほうからも、10分ほどの面談をしたいと連絡がありました。
タイミングがタイミングなだけに「あたしも首きられちゃうのかなー」と思ってびくびくしてたんですが、何のことはない、社名変更の連絡でして。

「あせらせないで欲しいよねー」とかぶちぶち言ってたら、「派遣ってホント不安定なんだねー」としみじみされてしまいました。

そーいや不安定さの代わりに責任取らないことを選んだんじゃないっけ、あたし。
あれもこれもすべては手に入らない。
何がどれだけ欲しいのか、もっかいきちんと考えないとかな。