« October, 1 | メイン | October, 3 »

October, 2

職場の中国出身の同僚(ただし韓国に近い地方で文化も韓国より)と血液型話に花が咲きました。
日本以外の国でも血液型で性格診断ってするのねぇ。

私B型なんですが、韓国でB型というと、特に男性はクールで近寄りがたい、ちょっとカッコいいイメージらしいです。
B型っていったら嫌な顔されるんだけどなー、国が違うとここまでイメージ違うのかー、と興味深く思っていたところ。

同僚:だから彼氏としてはいいけど、結婚するのはちょっと…って感じデスね

…そこは日本と一緒かい。
※韓国におけるB型男の評価を見たかったら、映画「B型の彼氏」がおすすめらしいです。


「伊勢物語」JeffBeck聴きながらだと合わなかった←そらそう
「シャーロック・ホームズ~ガス灯に浮かぶ生涯」コナン・ドイルほかの著作から、シャーロック・ホームズの人生を比定したもの