« 2006/09/11 | メイン | 仕事スタイル »

September, 11

服を買いに行ったときに、店員さんが来ると即逃げます。
というか最初から、店員さんが寄ってこない店に行く習性がついてます。
セールストークに乗せられやすいという自覚はあるんで自粛してるとも言いますが。

会社帰りに普段行かないお店に入ってみたら、店員さんが寄ってきちゃいました。
気になってたアウターを試着させてもらったついでに、何合わせよーかと相談してみました。

店員さん:お客様は顔立ちがはっきりしてるので、こういうお色(深いブルーグリーン)も似合いそうですよね^-^*

確かにその色たまに着ると親ウケいいんだけど本職の人からみても似合いそうなのかぁ、と、新たな発見をした気分になりました。
結局決めかねたんでアウターともども保留したんですけど、あれ買っちゃおうかなーとか帰宅後に悩んでいたり。

…解ってる。乗せられてるってのは自分でも解ってるからなんも言わないで…。