« September, 4 | メイン | September, 5 »

腕時計について語ってください。

時計売り場をうろついていたらふと思い出した懐かしい心理クイズ。

あなたにとって腕時計とはどんな存在かを語ってください。

語り終わったら続きをどうぞ。

すぐに続きを開けちゃった人のために、先に私の回答書いておきましょうか。

  • あると便利だけれども、なければないで一向に構わないもの。
  • 気に入ったものでないなら、「とりあえず」で欲しいとは思わない。
  • 数年前から理想の腕時計は存在しているが、望んでいるようなものがないので今でも探し続けている。

初めてコレやったのは高校生当時だったんですが、その頃から回答があまり変わってないですね。
3つ目だけが最近追加された意見かな。

で、答え。

あなたの語った腕時計についての意見は、あなたの恋人に対する考え方をあらわします。

合ってました?

ちなみに高校生当時、「ずっとつけてると邪魔くさい」と言い放って顰蹙を買ったような気がしないでもないです。
いいじゃん当時腕時計つける習慣がなかったんだよ…。

コメント

腕時計=watchから
常に傍で監視されるものってイメージががが・・・
普段腕時計付けない人だからなぁorz

腕時計はあれですね
重みで安心できますね
ないと腕が軽くて嫌な感じがします。
でも寝るときと、家に帰ったら外します
それと、業務で時間を計ることがあるので今となっては必需品となってます。
いまは2代目でカシオのG-ショック使用中。

日記にちょうど時計のこと書いて

ぱっとみ高そうに見えないとこが好きで使ってるんですけどね

って・・・どういう解釈したら
いいんだろうかwwwwwww

これ答え見るまでもなく実は知ってたり

最初に聞いた時の答えは 無いと困るもの

今は あっても無くても困らないもの

(ノ∀`)

あたしもそうですけど、携帯が普及したから
使わなくなったって人多いんじゃないですかね。

>はなちゃん
音が似ているのを理由に数字の6(Six)を
性的シンボルとするなど、心理テストは
欧米発祥が多いからその連想は合ってるかも。

それともなんか彼にいえないヒミツでも持ってるのかw

>Aselia
慣れ親しんでいるけれども、いつも一緒だと息が詰まる、あたりかな?
G-Shockは私も持ってます。あのごつさはお気に入りです。
電池切れちゃったけどさ・・・。

ところで今月24日に、墓参で郡山行きます(ぁ

>はるたん
見たときに「あー、ネタかぶったww」とは思った。
その表現を拡大解釈すると、ちょっと見ただけじゃ解らない、
私だけが知っている彼のみ・りょ・く(はぁと)って感じ?w

つうかはるたん最近彼氏できたのねーと
勝手に予想していたり。お幸せに(*^-')b

>あまねっち
結構有名だよねこれw
歳を重ねるごとに恋人に対する考え方、というか
恋愛感には変化が出てくるものだからいいんでないかい?

脳内にはいつも白馬の王子が
いますよ あまりの暑さに
現実と想像の区別が(ぇ

>はるたん
脳内かい!w

あーそいえば私来月USJ行くデス。
はるたんのレポート参考になったよありがとう!

コメントを投稿