« July, 18 | メイン | オタにつける薬 »

鬼谷算命学

ananの公式サイト見に行ったら見つけましたー。

鬼谷算命学

性格を漢字一文字の事物に例えてくれるみたいです。
生年月日入力でSubmitデス。

華やかさとともに、内に秘めた強さも光る外柔内剛型

●あなたの宿命的本質
 野に咲く小さな花、華やかな大輪の花など、どんな花であれ、人の目を楽しませ、慰めを与えてくれる花の精が、あなたの持って生まれた宿命の世界です。 算命学では、花は女性の理想とされています。その理由は、「外柔内剛」の典型だから。外見は優しく美しいのですが、内には芯の強さも持ち合わせています。枯れ落ちても人に踏まれても、翌年にはまた美しい花を咲かせる。そのソフトな粘り強さは、人を引きつける魅力にもあふれています。集団の中では、どんな人とも仲良くやっていける社交家タイプです。しかし、自分なりの考え方や主義主張はしっかり持っているので、他人の言葉に動かされたり、自分の意思を曲げるようなことはありません。これが花の持つ、内に秘めた強さといえます。 どんな花も一粒の種から花が咲くまで時間がかかるように、性格はゆったりしていて、おおらか。テンポもゆっくりですが、着実に目的に向かって突き進んでいきます。政治力、カリスマ性、社交性や、統率力などを生まれ持っていますから、女性であっても集団や組織の中にあって優れた能力を発揮していくタイプ。孤立とは無縁の、多くの人々の中で“花”としての輝きを放つ宿命を持っているのがあなたです。

感想

> 花は女性の理想とされています。 理想コタ(〃▽〃)

でもこの手の占いやると、「ゆったりおおらか」とか「社交性が高い」をよく引きますが、実際どうなんだろうと思うわけで。
仮に理想を引いたとしても、自分がほんとに花なのかもあやしーよなーと。

…いやまあ、嬉しかったですけど、ね。

コメント


●あなたの宿命的本質
 自然の中でどっしりと大きく横たわる山並み。ちょっとのことでは揺るがない頼もしさと豊かさを象徴する、この山岳が持つイメージがあなたの宿命の世界です。 算命学では、山は財と愛のシンボル。ですから、何かと人に頼られるタイプで、面倒見がいい、愛情奉仕型といえます。 そのサービス精神旺盛な性格は、人に頼まれるとノーと言えない人の良さ。でも、人に喜ばれることをするのが、自分自身の喜びにもなるタイプです。 現実的な思考の持ち主で、パワーがあり、経済感覚も持ちあわせています。しっかり者なので、一生を通じてお金に困るようなこともありません。ただ、本来、安定志向型なので、大冒険にチャレンジするといったことには不向き。ロマンを追い求めるよりは現実生活の中で、確実なことに目を向けるほうが、その力を発揮できます。 穏やかさを持ち合わせるため、生活のリズムにスピード感はありませんが、尻上がりにじっくりと良くなっていくのが、山の特徴。その運をより高めるには、自分のペースに従って、急がず慌てず、目標を持ったらじっくりと継続させること。山に登る時のように、一歩ずつ、余裕を持って前進することが運の頂上へ導いてくれます。

どこで切っていいやらわからんから丸々
チンタラ進んで行くらしいですけど山は動きませんよ

>あまねっち
他の人の文章読めなかったので嬉しいです
いや、身の回り樹ばっかりでね…w

でもさ、
>山に登る時のように、
山が動くんじゃなくて山登りのときの速度だってば!

コメントを投稿