« July, 2 | メイン | July, 4 »

July, 3

ここ数日で久しぶりなメールがいくつか来ていました。
すっかり忘れてた合コンの日付連絡だったり、いつにするんじゃいと思っていた友人の結婚式の日付連絡だったり、ただたわいもない近況報告だったり。

近況報告は高校時代の友人から。
会っていなかった数年分の時間も、飛行機にして10時間以上+車で4時間の距離も、13時間の時差も、すべてをすっ飛ばして懐かしい気持ちになりました。
日本語教師としてアメリカのあちこちの大学で教鞭をとる彼女ですが、今年の秋から、昔教えていた大学に戻るそうで。

彼女の結婚式で訪れて以来、また行きたい街ではあったのよね。
遊びにおいでよ、遊びに行くよとずっと言い合っているのになかなか行けてないし。
今度こそちゃんと計画練らないとな…。