« Memo | メイン | July, 27 »

July, 26

友人におたおめメールを出したらお誘いをいただいたので軽く呑んでまいりました。
以前から「コイツ絶対いつか女に刺される…」と思ってるだけに、無事に年齢を重ねていることがぶっちゃけ意外(ぁ
そもそも誘われたの自体が意外だったのですが、

「気づいたら、友達とどんどん疎遠になってきてるからさ。
 『今度呑もうね』を今度で終わらせないようにしてるんだよね」

自分の問題点を解決・解消して行こうという強い意思は私にはないものなので見習いたいものです。
いまのあたしの問題点は職場での人間関係ですが、だるいとかいってねーで楽しむ姿勢にするだけでもだいぶ違うはずの、意識のあり方だけで改善できることだなと思わされたり。

この友人とは脳内ロジックのあり方がまったく違うんで、知的刺激を与えていただけるのがありがたいです。
次回もあるようなので、また頭の作りの違いっぷりを楽しんできます。
なにはともあれおめっとさん&&祝い品とかなくてごめんよ。

ちょい追記で。

あたしも友人も月一くらいしかデェトの出来ない事情があるんですよ。
めったに他人と一致しないはずのその「事情」が見事に一致していたので驚きましたが。

友人:(その程度しか会えないと)浮気されるかもよ?(・∀・)←にやにやしながら

とも:そんときゃそんときっしょ。
   会っててもする人はするし、会ってなくてもしない人はしないしさー

友人:あー、○○(←共通の事情)だと、そのドライさ必須だよねー。

疑いだしたらきりがないし、浮気をしていないなんて悪魔の証明できっこないし。
だったら無益な心配をして、自分の状態を悪くしたり、相手にその話を持ち出して二人の関係性を悪くしたりするよりは、相手を信じていい関係でいるほうがずっといい。
前提条件として、お互いに相手の嫌がることをしないとか、相手に信じてもらえるような行動をするとかはあるけど。

ただ、どこまでを嫌がるかは人によるんだよね。

友人の場合、5-5の合コンは行ってもいいけど、それ以下の人数はダメ、だそうですし。
友人の彼女の場合、その人数が3-3になるそうですし。
恋人いる前で他の異性に電話しようがメールしようがOKだろって人もいるし。
複数人での職場の飲み会でも、異性がいたらダメって人もいますし。

結局、束縛する内容がほぼイコールで自分がどこから浮気だと思うかになると思います。
「異性を家に上げるまではOK。泊めるのは微妙」
なら、あーこの人にとって家に上がるくらいは浮気でもなんでもないのねーとか。
身体重ねても浮気とはみなさない、と言い切った子もいるしな。

そんな自分はどうかなと思って振り返ってみたらありました。

「黙って女の子とサシでどこか(食事なども含む)に行かれたら嫌。」

先に言ってもらえればサシで食事や呑みは別にいいんですが。
黙っていかれるとなんかやなんですよね。
まる一日かけてデェトとかは事前に言われても微妙ですが。

なので、自分はきちんと事前に報告するようにしてるんですけども(彼はいちいち気にしてないみたいなんですが)。
逆に言うと、あたしが何も言わずに誰かとどっか行くようになったら後ろめたくて口つぐんでるってことなんだろね。
そう思って振り返ると、思い当たるふしもかなりあったし。
まあ、単に連絡するのが面倒で報告しないこともありますが。

相手にされたら嫌なこと、思い返してみると結構思い当たることあると思います。
他になんかないか、ちょっと考えてみよっと。