« 強制バトン | メイン | June, 16 »

June, 15

2006061500nail.jpg一部の人にびびられましたがコレ自爪です。
最近サボりすぎで腕落ちまくり。しょぼん。

今月26日が職場の創立記念日で基本お休みなのですが、子会社が営業しているのでその対応のために一部出勤するチームがあり、あたしの所属はまんまとその「一部」に含まれてます。
業務的には多分あたしになるだろし、出勤するのはまあしょうがないですが、休めるものなら休みたい。
でも一人出れば充分な業務なので、先輩が当日用事があって出勤したりしないかなー、と淡い期待を抱いていたり。
とか言う話を別のチームの人としてました。

同僚:○○(先輩ね)の場合、嫁さんしだいじゃないですかねぇ~。
    あいつが毎日あそこまで残業してて、夫婦仲がいいとは思えないんですよ俺。

つまり、奥様へのサービスデーになるか、はたまた奥様と喧嘩中で家にいたくなくて出勤してくるかの二択ではないか、という。
…あの、私、だだこねてないでやっぱ出勤しますね…。