« June, 13 | メイン | Skype »

June, 14

契約先会社の希望で派遣契約の更新が3ヵ月ごとになってます。
採用時に面接をしてくれた方に超気に入られてるのと、能力的にも後任探すのめんどいだろうというのもあって更新はほぼ確実。
大体契約終了1ヶ月前に更新意思確認のメールが来てそれに返信するというだけのシンプルな形で更新をしているのですが、今回のは一味違いました。

件名:更新確認
表題の件につきまして、社内のものを一名連れて行きますので
5分ほどお時間をいただくことは出来ませんでしょうか。
(後略)

うーん、この書き方だと契約続行なのかそれとも期間終了による契約終了なのかわからない…。
わざわざ職場まで来るあたり終了のお知らせっぽいよなぁ…。

そんな感じでびくびくしながら待ち合わせ場所に向かったところ、満面の笑みで

営業さん:うちの会社が移転して名刺変わったんでご挨拶です^-^

…そんな理由かい、とツッコみたい衝動をこらえつつにこやかに挨拶してきました。
まー確かに契約完了を5分で伝えるとかありえないもんな。
あたしが取り越し苦労しすぎなのが一番いかんのか。