« 2006/06/12 | メイン | June, 13 »

June, 12

よく行くお店だと店員さんと顔見知りになることあるじゃないですか。
食事するところならまだいいような気がするのですが、自宅から徒歩1分のコンビニの店長婦人と仲良しなのはわれながらどうなのかと思う今日この頃。
同僚は同僚で、よく煙草を買いによる、最寄り駅のキオスクの店員さんと仲がいいらしいのですが。
今日は「あー、やっと(同僚のすう)煙草覚えたわよお」と満面の笑みを浮かべつついつもの煙草を差し出されたそーで。

同僚:まあ、煙草はどうせ買うんでイイっちゃいいんですけど、今日はガムだけ買うつもりだったんですよね…。

ある意味、ファーストフード店の「ご一緒に○○もいかがですか?^-^」攻撃よりすごいかもしれんとちょっと思った。
まあ、そういうやり取りも楽しいものだけどね。

以下サッカー関連独り言。

一点目は神ってるときの川口らしい失点だったかと。
体格に劣る分、身体の入れ方やしょった状態でのさばき方、連携の仕方は全体的に日本が巧かった気がする。
逆にプレイの精度と体力と枠に飛ばす能力はまだまだかと。

思ったよりも面白い仕掛け方が随所にあって、単にサッカー観戦としても意外と楽しめました。
後半疲れてきてプレイの精度がさらに下がってて、相手への脅威には欠けたと思いますが。

で。
交代選手をさらに交代て。
交代カード無駄に2枚切ったことになるのでもったいないかなぁ。
監督は感覚派よりも理論派のほうが日本のサッカーには合ってそうな気がします。