« 2006/06/10 | メイン | 2006/06/11 »

June, 10

出来る限りの手助けはしたいけれど、距離の壁と言うのは大きいもので。
物理的な障害なら、意思さえあれば越えられると今でも信じてはいるけれど。

怖いのは、他の何でもない人間の心。

電話の向こうの声を聞きながら、自分の無力さを実感した日。

以下ミーハーサッカーファンによるアルゼンチン寄りサッカー語りなので興味ない人はスルーで。

アルゼンチン-コートジボアール戦を生中継観戦してました。
真面目にサッカー見てたの3年前なので、色々驚くことが。
リケルメが10番つけてるのに驚いた時点で浦島太郎っぷり発揮してますが、一番びっくりはカンビアッソの髪かな!(ぁ

サビオラがおっさん臭くなった気もするけど、肩幅ついてあたり負けしなさそうになったしねぇ。
クレスポが前はいいパサーと一緒じゃないといまいちな感があったけど、今だいぶ頼りがいのあるFWになったなと。
リケルメはバルサ時代よりもいい表情を見せるようになったけど、苦しい局面のときの表情の悪さは相変わらずかなぁ。あれ頼りがいない感じになるからあんまり好きじゃない。

あと代表クラブチーム問わず、18番の選手が基本的に好きなプレイスタイルであることが多いです。というか自分が18番なんで注目するっつーのもあります。
コートジボアールの18番もよかったし、以前のアルゼンチンの18番のキリ・ゴンサレスも大好きだったのですが。
マキシ・ロドリゲスやっぱいいわー。サビオラからのパスはダイレクトで行ったら決めれてそうだったのが惜しい。

あたしをスペインサッカーにはめたきっかけであるアイマールは出場はしたもののボールに触る機会もなく試合終了。
いまどんなプレイしてるのか見てないから見たかったなぁ。

で、一番好きな選手であるアジャラさんなんですが。
おもわずさん付けしたくなるくらいのイっちゃった極悪人面で、脅威のジャンプ力とそこから繰り出される肘打ち(←ぉぃ)が魅力な選手のわけですが。
髪切って髭そったら普通の悪人顔くらいにトーンダウンしてました。
こんなさわやかなのアジャラさんぽくないいいい! とかおもってたんですが、開始三分くらいでドログバが主審に「いま肘打ちしてんじゃねーか」とアピールしてるのを見て

ああ、アジャラさんは健在なのだな。

と安心しました←待て。
プレイ汚いから、といって某仏像顔の日本のボランチを嫌ってる私が、なぜアジャラさんが好きなのかは自分でもナゾ。

ちゅーわけで順当にアルゼンチン勝利でゴザイマス。
対オランダ戦がぁっぃだろうから今から楽しみ!