« 2006/11/23 | メイン | 2006/11/24 »

November, 23

近々高校時代からの友人の結婚式があるんですよ。
当日は、同じく高校時代からの友人と二人で受付を手伝います。

とも:そういや、なんで受付ってふたりなんだろうねぇ?

友人:そりゃー、でっかい金額があるから持ち逃げしないようにだろー?

とも:世知辛えなぁ おい…

友人、ボケのつもりだったのに素で信じてしまった自分に乾杯。

仕事ひとつにしても地域格差って結構あるよねって話になりました。
関東は合理的なかわりに情の挟まる余地がないとか。
関西は毎回とんち効かせてなんぼだから、融通は効くけどシステマティックじゃないとか。
東北は人間味があるけど、何かにつけてすっごい大雑把とか。

あたし東京以外にすんだこと無いから、関西と東北で仕事するの無理な気がします。結構真剣に。

コメント

私も福岡以外は住めないと思う
毎日おいしいもの食べれるし(ぇ

東京 大阪は遊びにいく程度で
いいかな( ̄∀ ̄;)汗

12月19日から関東に遊びにいきます~
横浜とディズニーランドで都内
はずれてるけどねw

>はるたん
やっぱり住みなれた土地が一番だなーって
思うよね。気候や風土も全然違うし、
スーパーで売ってる食材も違うしw

時間合うならお茶でもー、って、
はるたんの旅行だとそんな時間は取れないかな?

コメントを投稿