« August, 14 | メイン | 2006/08/15 »

性格判断心理テスト

友達との間で「アレいいよねー!」という結論に達した「異性の心理マーケティング」というページがあります。
そこで作られていた心理テストの新作。

性格診断心理テスト

15問のYes/Noアンケートに答えてSubmitです。

あなたの性格タイプは・・・?
◆アクアマリン(Aquamarine)タイプです。

■このタイプの特徴は
人から面倒見てもらえるタイプ。
周りの空気を素早く読み、一番居心地のいいところに滑り込むのが得意。
天然を装うこともあるが、実は計算も入っています。

■解説
会う人によってキャラクターをそれぞれ使い分けています。
八方美人で誰からも好かれ、人に頼ったり力を借りたりするのが得意なため、多少過酷な状態でも生き残る力はピカイチ。
人間関係は全てのタイプの中で一番得意とします。
人の力関係なども短期間で把握できます。

このタイプの人にお願いされると、つい周りの人は引き受けてしまいます。
それも気分よく引き受けるので負担になりません。
ある意味、人を使うのが上手いのです。

■恋愛の志向
どちらかと言うとモテて、告白される側によく来るタイプ。
愛嬌が良く、いつでもチヤホヤされています。
チヤホヤされるのが好きで、本能的にモテるにはどうすれば良いかを知っています。
そのため、どうでもいいと思っている人から勘違いされてしまうことも。

出会って間もない人や関係の薄い人であっても仲良く接することができ、出会いに事欠きません。
別れて一人になるとどこからともなく恋人を見つけることができるので、恋人がいない期間は少ないことが多いです。

■このタイプの人を口説くには・・・
下手な駆け引きよりも、『熱烈な口説き』に弱いのがこのタイプの特徴。
「本当にアナタのことが大好きなんです」というような言葉が一番響きます。
また、プレゼントもこのタイプの人には効果的。
プレゼントについては人と比較されるので抜きん出たものを思い切って渡すと気持ちが伝わります。

■男女別解説
▼女性の場合
女性は人によってキャラクターの使い分けをしていくタイプの人が多いです。
プライベートでの友人と学校や会社の同僚の両方にばったり出くわしたときには自分のアイデンティティがゆれてしまうことも。
そして一人になったときに自分っていったい何なんだろうと悩んでしまいがちです。
ただ、その悩みを超えると本当に思いやりのある、どんな人にもやさしく接することができる人へと成長することができます。

▼男性の場合
男性は結構マメで合コン好きの人が多いです。
また、彼女一人に集中して感情の波に振り回されてしまわないように、女友達は常に複数いる状態を作ろうとしがちです。
仕事面では状況判断能力に優れているので、急なトラブルがあっても周りの人と力をあわせて乗り越えることができます。
影のフィクサーとなって実質的な権力を握るのも得意です。


うーん、結構耳が痛いところが…。
占い結果ではなくて、解説ページのほうの「相手軸の人であっても「相手にどう思われているか?」のみを気にし、相手がどう考えているかまで頭が回らない人もいます。」はほんとに耳が痛かったデス。

もーちょっと大人になろうと思います。ハイ。