« 初心者のためのホームページ作り | メイン | August, 25 »

August, 24

腰痛もなくなったので、今週からジムと運動を再開しました。
普段メニュー立ててもらってるコーチに会えたので、腰痛めちゃったんで来れなかったんですよ~なんて話をしてたら、以前のメニューを添削してくれました。

コーチ:腰痛いならコレやっちゃダメです。

といってメニューからレッグプレスが削除され、代わりのメニューが2、3追加されました。
蹴ったら折れそうな細い足をしているこのコーチ、レッグプレス120kgあげるらしいんです。
それを聞いて以来自分の中でレッグプレス100kgが目標だったんですが、腰どうにかしない限り見果てぬ夢になりそうです。

しかも運動再開4日目にして既に腰痛再発気味なんですが。
うわあん。


やわらかくにゃボール,ふわふわサッカーボール
某Y氏に教えていただいたアイテムを忘れないようにメモ。お知り合いになった当時は、まさかこんなグッズについて情報交換する日が来るとは思いませんでした(ぁ

太極拳
友人から来たURL。そのうち見学に行ってくる予定ですが、制定太極拳(美容)じゃなくて武術太極拳のほうに行きそう。