« だめ恋愛度 | メイン | 白馬の王子様はいつ…? »

August, 1

学生時代から使ってた、とある用途専門の鞄を買い換えようと考え中。
こういうのが欲しいという明確なヴィジョンがあるので、それが既製品にあるかをいろんなお店覗いて探してます。
そのうちの一軒で表参道のヴィトンに行ったとき、店員さんに「こんなのないですか?」と質問したらセミオーダーで作ることを薦められました。
型は既存のものを利用して、生地は自分の好きなの選べるのだそうで。
注文してから大体3-6ヶ月で出来上がるらしいです。価格は、モノグラムの型をダミエで作ると約25%増だってさ。

店員さん:もしお作りになるんでしたら、今日……失礼しました、注文なさる日に半額ご入金いただきまして、お品物が届いてからもう半額をご入金いただく形になります^-^

いやまて今日来て今日注文とかあたしには無理だから!
その言い間違いからして、ぶるじょわな人ならきっとその日にさくっと注文するんだろーなぁ…と、場違い感をかみしめてみたりみなかったり。

コメント

言い直す辺り相手を選んでる気がする店員だな( ´,_ゝ`)

○万の25%増とかポンと出す人は出すんだろけどなぁ…

>あまねっち
あたしも狙われてんなとは思ったw

でも表参道あたりのハイブランドの直営店て
店員教育がいいのか接客態度かなりいいよん。

ちょっとセミオーダーしようか悩んでたけど、
作るつもりだったのよりコストパフォーマンスの良い
既製品を別のお店で見つけたのでそちらにする予定。

コメントを投稿